北  門

 北門は、旧JICA跡地の4号館/聖心グローバルプラザの取得(2016年2月)に伴い、2017年4月に開設いたしました。
 地下鉄広尾駅4番出口を出て右にUターンするように西向きに進むか、または3番出口から大通りを渡り西向き(正面方向)に道路を直進すると、すぐに道路の右側に4号館(最初の横断歩道の右側)が見え、その先の左側の北門に、到着します。
 地下鉄広尾駅を出てから、いずれも1分以内程度で到着します。

4号館
画像をクリックすると拡大表示します

 この北門からテニスコート・グラウンド脇に「北側構内道路」が整備され(2017年5月)、4号館と1・2・3号館・マリアンホールを行き来する在学生の利便性が向上します。

4号館
画像は既存の1・2・3号館から北門・4号館へ向かう学生

 4号館と1・2・3号館等の既存の校舎とは、北門を通ることで動線もスムーズになっています。
 既存の校舎からは、2号館と学生食堂の間の坂を少し下ると、左側に「北側構内道路」がありますので、それを下りて突き当たりを右に曲がるとすぐ北門が見えます。北門を出て右手に進み、すぐの交差点(最初の横断歩道)を左に渡ると4号館です。
 4号館から既存の校舎へは、4号館を出て右手に進み、すぐの交差点(最初の横断歩道)を渡り、右に曲がって20mほどの道路の左側に北門が見えます。

 新しい北門から、どうぞ一度お越しください。

arrow 4号館についてこちらでご覧ください

arrow 学内案内図はこちらでご覧ください


【ご注意】 地下鉄広尾駅のプラットフォームの3・4番出口方向には車いす用 階段昇降機が設置されており、4番出口はエレベーター付きの出入口になっていますが、本学は4号館/聖心グローバルプラザ以外の敷地は小高い丘の上に立地していますので、北門をくぐりますと、少し長い上り坂を上ることになります。
 そのため、車椅子でお越しになる方には、JR渋谷駅東口または恵比寿駅より、都バスで「日赤医療センター前」までお越しいただき、正門からご来場されることをお勧めしております。または、北門からの場合には、介助者を頼まれることをお勧めしております。

arrow バリアフリーマップはこちらでご覧ください

×CLOSE