聖心女子大学 ご寄付・ご支援について

ご寄付・ご支援について

IIC21プロジェクト推進項目

「IIC21プロジェクト」とは、初代学長Mother Brittのことば
   (Be) Independent.
   (Be) Intelligent.
   (Be) Cooperative.
の頭文字をとり、建学の精神を21世紀に具現化する事業の総称です。
大学が企画する優先事業から順に、ご寄付を大切に活用させていただきます。

現在推進中のIIC21プロジェクトの項目には以下のようなものがあります。

  推進項目 概要
1 「学生の主体的な学びと活動の場 としての学習環境整備・改善」プロジェクト 図書の利用に加え、情報メディアを活用し、かつ教員と学生、学生同士の交流や討論による問題発見・解決能力を養うための主体的な学習(アクティブ・ラーニング)の場として1号館1階部分を改修し、「ラーニング・コリドー」(仮称)を整備する。
2 「グローバル化の加速への対応」プロジェクト

急速に進展するグローバル化に適応した受容力および発信力を身につけた人材、世界で活躍する国際人を育成するため、以下のような事業を進めていく。

(1)国際貢献を志す学生にリーダーシップと実行力を養成するため、海外体験学習を含むカリキュラムを拡充し、留学資金援助を積極的に行う。
(2)より多くの留学生に居住設備を提供するため、建替えを視野に入れた学寮の再整備を図る。また、奨学金を拡充することにより優秀な外国人留学生を積極的に受け入れ、国際交流活動を活性化する。

3 「給付奨学金の拡充」プロジェクト 成績優秀で学習意欲の高い学生の中で経済的に困窮している学生を対象として、これまでになかった給付奨学金を新設し、学習の継続を支援する。

 

Copyright(c), University of the Sacred Heart,Tokyo All rights reserved.