聖心女子大学が札幌市と「学生UIターン就職促進に関する協定」を締結 (2018年9月21日)

協定書締結式

 聖心女子大学はこのたび、札幌市と「学生UIターン就職促進に関する協定」を締結しました。これは、本学と札幌市とが相互に連携・協力し、学生の就職活動を支援し地域経済の活性化を担う人材を育成・確保することで地域貢献を図ることを目的とするものです。
 9月21日に本学にて執り行われた締結式には、札幌市経済観光局雇用推進部長の金谷学氏をはじめ、札幌UIターン就職センター キャリアコーディネーターの嘉藤裕子氏、本学からは岡崎淑子学長、キャリアセンター長の大槻奈巳教授他が出席しました。

 本学がUIターン就職促進協定を締結するのは、市町村としては札幌市が初めてです。今後、他の地域とのUIターン就職の促進についても検討を進め、地域産業の活性化および学生のさまざまな希望に即した就職活動支援に努めていきます。

協定書締結式

 【就職促進協定に基づく連携内容】

  

【 2018年9月21日(金) 学生UIターン就職促進に関する協定 締結式 出席者 】
【札幌市】
札幌市経済観光局雇用推進部長 金谷 学
札幌UIターン就職センター キャリアコーディネーター 嘉藤 裕子
【聖心女子大学】
学長 岡崎 淑子
キャリアセンター長 大槻 奈巳
キャリアサポート課 課長 土肥久美子
キャリアサポート課 課長代理 黒木奈津子

協定書締結式

  

〈問い合わせ先〉キャリアサポート課
Tel. 03-3407-5146
career@u-sacred-heart.ac.jp

ページトップへ

close