〜 12/11(土) ご報告 〜
 12/11(土)の15:30〜17:30に、聖心女子大学キャンパスにてクリスマスキャンパス・ウオークを開催しました。
 200名を超える受験生やそのご家族の皆さん、ご参加ありがとうございました。街のクリスマスとはひと味違う、聖心女子大学ならではのクリスマスをお楽しみいただけましたでしょうか。
 当日の様子を写真でご紹介しますので、参加できなかった皆さんもぜひご覧ください。
キャンパス内に飾られたクリスマスツリー
キャンパス内に飾られたクリスマスツリー。
  〜当日のプログラム〜
(ご参考までにご案内のホームページです)

★ミニクリスマスコンサート
 (マグダレナ・ソフィアセンター、聖歌隊、ダンス部協力による)

★ナイトキャンパスツアー   
 (夜景の綺麗な時間帯に、キャンパス内各所を在学生がご案内しました。)

★在学生との懇談
(学生生活、受験勉強などについて受験生の皆さんのご質問・ご相談に応じました。)
聖堂でのダンス部の踊り
ダンス部が、聖堂の中央通路を進みながらが白い妖精のように踊りました。静かな聖堂での踊りは、とても神秘的な雰囲気でした。
聖堂での聖歌隊によるミニクリスマスコンサート
聖歌隊によるミニクリスマスコンサートの様子。声のよく響く聖堂で、参加者の皆さんと一緒にクリスマスソングを歌う場面もありました。
皆さんにとって素敵なクリスマスでありますように・・・
A peaceful and joyful
    Christmas to all of you
たくさんの受験生、保護者の皆さんが参加してくださいました
聖堂でシスター山崎からクリスマスの星に関するお話を聞きました。参加者の皆さんそれぞれが、クリスマスについて思いをめぐらせるきっかけになったことと思います。
受付でクリスマスカードが配られました
受付でクリスマスカードが配られました。このカードには、日頃の感謝を伝えたい方宛にメッセージを書いていただき、ミサの祝福を受けた後に、大学より発送されます。
在学生との懇談の様子
学生食堂での在学生との懇談の様子です。
学生生活、授業の様子、受験勉強の仕方などについて、にぎやかな雰囲気の中で懇談しました。飾らないありのままの聖心生の様子が皆さんに伝わったでしょうか。
ナイトキャンパスツアーの様子
ナイトキャンパスツアーの様子です。夜景の綺麗な夕暮れ時に、在学生が皆さんをご案内しました。