春の
キャンパス・ウォーク
報告

 5月12日、19日、26日の各土曜日に本学にてキャンパス・ウォークを行いました。
 多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

 キャンパスツアーへのご案内とともに、各回それぞれ、在学生の課外活動団体が日ごろの活動内容を披露。
 参加者の皆様にも体験していただき、在学生と親しい時間を過ごしていただきました。


それでは、3日間のキャンパス・ウォークの様子をご紹介します。

5月12日  筝曲部@パレス 
  
5月19日  SFT
 
5月26日  ギターアンサンブルクラブ
 

   

 新緑鮮やかなこの時期のキャンパスは、バラやツツジを始め、さまざまな花が美しく咲き誇っています。

 本学の聖堂で結婚式を挙げたばかりの新郎新婦に遭遇する嬉しいハプニングもありました。

 爽やかな風が吹き抜ける中、在学生の案内でのキャンパスツアーは、忙しい毎日のほっと一息つける時間となっていましたら幸いです。
次回のキャンパス・ウォークは8月です

 詳細は随時ホームページにアップします。

 皆さまに楽しんでいただけるよう、スタッフ一同準備をする手にも力が入ります。

 進学を考えている皆さん、在学生と親しくお話できるチャンスです。ぜひご参加下さい!





5月12日
登録有形文化財である「パレス」(旧久邇宮御常御殿)を会場に、筝曲部の演奏披露とお琴の演奏体験を行いました。
早い時間からおいでいただきました。 キャンパスツアーに出発。 テラスからの眺めは最高!
各施設をご紹介。 筝曲部の演奏披露。
筝曲部は通常、パレスで活動をしています。
皆さん熱心に聴き入っています。
筝曲部の指導の下お琴体験。 こうやって弾くんですよ。 近い距離で未来の先輩(?)と自由にお喋り。気兼ねない雰囲気で、入試や学生生活の相談に華が咲きました。


5月19日  
フェアトレードを広げるために活動している課外活動団体−SFT(Sacred Heart for FAIR TRADE)とともに、貿易ゲームを楽しみました。
お手伝いをする学生からご挨拶。 キャンパスツアーでは、「マーテル・アドミラビリス」の絵をご紹介。
本学が求める理想の女性像が描かれています。
緑豊かなキャンパスを散策。
SFTの説明により、貿易ゲームを楽しみました。 貿易を通して社会の仕組みを学べるゲームです。 作業開始!
みんなで相談。
他の参加者とも協力して一体となって取り組めました。

一人参加でもまったく心配ありません!
うまく行った! 学生から入試の心配事や学生生活について生の声が聞けます。
飲み物を飲みながらの気軽な雰囲気で、お話が尽きることはありませんでした。



5月26日  
眩しいくらいの陽射しに、キャンパスの緑も一層輝きを増しました。
ギターアンサンブルクラブによるミニコンサートとギターの演奏体験で楽しいひと時となりました。
ギターアンサブルクラブの登場です。 ギターアンサンブルクラブのミニコンサート。 キャンパスツアーで歴史あるマリアンホールをご紹介。このホールで入学式・卒業式が執り行われます。
アルバイトの求人票に興味津々。
本学の学生が社会から信頼されている証として、官公庁やさまざまなところからユニークな仕事の募集があります。
キャンパスの庭園をご案内。 ギターの演奏体験の始まりです。
皆さまの体験用に、ギターサンサンブルクラブが特製の譜面を用意してくれました。 足を組む様子もさまになっています! 赤本や過去問題など、各種資料を用意してお待ちしています。
是非皆さまおいで下さい!