第4回 オープンキャンパス報告

聖心の学びを知る  − 模擬授業と教員・学生による学科専攻相談会 −
 
高校生のための公開講座 − 幼児教育入門 −

 
 8月21日(火)に高校生のための公開講座と第4回オープンキャンパスを開催いたしました。
 炎天下にもかかわらず、たくさんの方にご来学いただきました。ありがとうございました。
 聖心の学びの深さと広さを実感していただけたと思います。
 

 
 
午前中は「高校生のための公開講座」。河邉貴子先生による 「幼児教育入門」です。
皆さん熱心に聞き入っていらっしゃいました。
   
 


 
午後はオープンキャンパス。特に今回は教員による専攻説明と模擬授業が中心でした。どちらも皆さん熱心に質問したり受講されていました。
受付は宮代ホールロビーでおこないました  全体会の様子 本学の理念について 副学長  本学の教育システムについて 学務部長
閲覧コーナーでは教員の著作をご紹介  資料配布コーナー  学食では教員と学生が学科専攻の紹介をしました 
教員がご質問にお答えしました  専攻の詳しい話をお聞きになれましたか?  高校生のための公開講座での質問もでました! 
ガイドブックを使って説明をしました  次々質問が出ました  大学院についての質問もでました 
菅原先生「対人関係の心理学」  米澤先生「他者の心の認識とは?」  佐々木隆「国史の名文句・戦国三英雄の言葉」 
職員による個別相談  個別相談中  大勢の方が質問に来られました 
入試説明会は3回行なわれました  入試説明会の後AOの学生との懇談中  学食の2階から・・・学生と懇談中 
キャンパスツアーでテラスの説明  1年次センターの説明  学寮をご案内しました