8月のキャンパス・ウォーク報告
 8月7日、14日、28日の火曜日に夏のキャンパス・ウォークを開催しました。
 お暑い中、大勢の方にご参加いただきありがとうございました。
 聖心をよりよく知っていただくため、各セクションの職員を交え、大学生活をいち早く味わえる体験をしていただきました。
 また、在学生が学内をご案内し、懇談を通して大学生活の雰囲気を知っていただきました。
 その様子をフォトギャラリーでご覧ください。


キャンパスツアー、在学生との懇談の様子
キャンパスツアーでは、大学の様子をご覧になっていかがでしたでしょうか?
学生との懇談コーナーでは疑問や心配なことが解消しましたか?

 
会場受付 マーテル・アドミラビリス 3号館から聖堂への渡り廊下
聖堂の中にて 3号館テラス キャリアセンター前
学生生活センター前 マグダレナ・ソフィアセンター前 体育館内から外へ
3号館1階の入口 宮代ホールロビーにて 学生との懇談の始まりです。
何か聞きたいことはありますか? 飲み物を飲みながら…。 学生生活や入試の心配事をたくさん相談してください!

8月7日
マグダレナ・ソフィアセンターから本学のボランティア活動についての説明と、MSSSの学生から簡単な手話の講習を受けていただきました。
MSSSの活動説明の後、手話の体験へ! 手話で歌を歌いましょう。
最初は少し恥ずかしいけれど・・・。 最後は皆で楽しく歌うことができました!

8月14日
キャリアセンターから進路に関する説明とキャリアマトリックスの体験をマルチメディア実習室でおこないました。
キャリアマトリックスの体験をはじめます! 進路についての説明にも興味津々
どんな未来が待っているのでしょう? 将来を考える一つのきっかけとなっていたら幸いです。

8月28日
1年次センターから「基礎課程」の説明と時間割作りの体験をしました。
1年生のカリキュラムについて説明を受けました。 大学生になったら自分で時間割を作るんです。
それでは時間割を作ってみましょう!在学生に相談しながら・・・。聖心の先輩たちは親身になって相談に乗ってくれますよ♪

次回のキャンパス・ウォークは9月29日(土)14:00〜です。
オーケストラクラブの聖心祭コンサートへ向けての練習の様子をご覧いただき、何曲か聴いていただく予定です。
 
入学を考えている皆さん、ぜひご参加下さい。
詳細は随時ホームページにアップします。