聖心女子大学 2007年
クリスマス キャンパス・ウォーク

 12月15日(土)午後3時半からクリスマス キャンパス・ウォークを開催いたしました。
 特にこのキャンパス・ウォークはキリスト教カトリックの理念に基づく聖心女子大学ならではの催しとして、商業的な他でのクリスマス・イベントとは一味違う、真のキリスト教のクリスマスの一端を知っていただける内容と自負しています。この内容は毎年とても好評をいただいており、今年もたくさんの方にご参加いただきました。

 マグダレナ・ソフィアセンターのシスター山アのお話やリタジーサークル、朗読愛好会、聖歌隊の学生達による聖劇を通して、キリスト教のクリスマスをたっぷり味わっていただきました。思い出に残るひとときを楽しんでいただこうと心を一つにして皆様をお迎えいたしました。

 ナイト・キャンパスツアーでは、とっておきのスポットから、ライトアップされた東京タワーや六本木ヒルズなど夜景をご覧いただきました。

 写真とともに参加された皆さんの声の一部をご紹介します。

 

聖歌隊の歌声とクリスマス・ページェントの一場面をムービーでご覧いただけます。
  ※ Windows WMV形式ファイル、2,626KB


もうすぐ始まります 受付では学生が誘導しました 聖堂内 たくさんの方においでいただき満席になりました
シスター山崎のお話 聖歌隊によるクリスマス キャロル 生誕劇 受胎告知 生誕劇
羊飼いと天使 天使たち 嬉しい知らせを運びます イエスの誕生
東方の博士の来訪 クリスマスおめでとうございます! 聖歌隊とリタジーサークル きよしこの夜を皆様とご一緒に歌いました
では次の会場にご案内します 学食では在学生と懇談 クリスマスの雰囲気に包まれます お茶とお菓子をいただきながら・・・
クリスマスカードはどなたに送りますか? マーテルアドミラビリスの前で説明 テラスから見ると・・・ 聖家族の前で説明
東京タワーがきれいに見えました! ナイト・・キャンパスツアーの後も話がはずみます 受験生は聞きたいことが一杯 ご満足いただけましたでしょうか

参加されたみなさんの声
聖堂でのクリスマスコンサートに感激しました。
通常のオープンキャンパスでは体感できない聖心女子大学の心に触れることができました。
タブロや聖歌隊の迫力がすばらしかったです。
キリスト教のことがよく分かりました。聖歌隊の歌がきれいだった。
聖歌隊の歌がとても素晴らしかったです。
ミサがとても良かったです。
歌が上手で劇もとてもよかったです。
十字架の意味が変わったのは(「死を意味するもの」から「喜び」へ)、神の愛だと初めて知りました。とても素敵でした。
学校がきれいだった。
聖歌隊の皆さんがとても素敵でした。
初めてのクリスマスキャンパスウォークでしたが、知っている聖歌を聞かせていただけてうれしかったです!
初めてキリスト教のことがわかりました。聖心を感じました。
礼拝がカトリック形式で新鮮でした。
お話を聞き、クリスマスの本当の意味を知ることができました。また聖歌隊の方々の美しい声に感動しました。
聖歌隊のみなさんの歌声がとてもすばらしかったです。とても親切に対応していただいて、とても嬉しかったです。
ごていねいなご連絡等ありがとうございました。ステキなクリスマスになりますように。
今回このような機会をありがとうございます。聖劇はとってもわかりやすく、聖歌隊の皆様の歌声は素晴らしかったです。
演劇スゴイ良かったです!!聖歌隊の合唱に感動しました。
聖歌隊の方々の歌がとても素晴らしかったです。
初めて参加しましたがとても良かったです。
落ち着いた雰囲気の中での聖劇は、とてもシンプルながら、素敵で感動しました。
歌がとても良かったです。感動しました。
はじめて来たので雰囲気が分かれてよかったです。
キャンパス内の美しさと比例して、学生の皆様方の礼儀正さ、言葉づかいの美しさに感動いたしました。本日はありがとうございました。次回も是非参加させていただきたいと思いました。
聖堂でのお話はとても心をあたたかくさせていただきました。また、生徒さんのお心づかいに感謝いたします。本日はありがとうございました。
クリスマスのお話とミニクリスマスキャロルが、とても良かったです。
在校生の方達の降誕劇は、とても素晴らしかったです。この学校の先輩達を見て、もっとこの学校に入学したくなりました。
学校のミサととてもよくにていて心が和みました。
すてきな時間となりました。ありがとうございました。
とても素敵でした。
とてもキレイで感動しました!
在校生の方々の心細やかな配慮に感動いたしました。準備してくださった方々、ありがとうございました。
清らかな歌声に心を洗われる一刻をすごさせていただきました。ありがとうございました。