聖心女子大学へようこそ。高校生の皆さんへのお知らせです。

新入生の様子をご紹介します

 入学式を終えた新入生、その後どのような大学生活を送っているかを少しご紹介します。
 

新入生昼食会の様子 昼食会のメニュー 最初はちょっと硬い雰囲気でしたが・・・ もうすっかり友達に
入学式の後は、新入生昼食会が行われました。 簡単なメニューですが、気持ちを和ませる重要なアイテムです。 最初はちょっと硬い雰囲気でしたが・・・ だんだん打ち解けて、
もうすっかり友達になりましたね。
午後からはガイダンス 学務部長のお話 学生証の交付 4年間の大学生活の最初の1日が終わりました
午後からは早速ガイダンスが始まりました。 まずは学務部長からのお話。 学生証の交付。聖心生の証です。 4年間の大学生活の最初の1日が終わりました。
始業ミサの様子 赤いセーターを着ているのは、聖歌隊です 司式はガラルダ神父 パンとぶどう酒の奉納
始業ミサの様子。
全員が参列します。
赤いセーターを着ているのは、聖歌隊です。 司式はガラルダ神父でした。 パンとぶどう酒が奉納されます。
宮代ホールで英語のクラス分けの発表 初めての時間割作成 シラバスは時間割作成時の必須アイテム  新入学生は4月末まで制服を着用します。
 大学生になっても制服?と、戸惑われるかもしれませんが、上級生や教職員が迷ったり困っている新入学生を手助けしやすくするため、また新入学生同士がお互いに助け合いやすくするためでもあります。
 学生からは、私服になると誰が上級生か分からないので、制服着用期間が助かったとの意見が寄せられています。
宮代ホールロビーで、英語のクラス分けの発表。
英語クラスの曜日と時間が決まると、時間割も組みやすくなってきます。
ロビーの休憩スペースは、時間割を考える新入生でいっぱいです。
初めての時間割作成、うまくできたでしょうか?
机の中央にある緑の冊子はシラバス(授業計画書)です。
時間割作成時の必須アイテムです。