聖心女子大学へようこそ。高校生の皆さんへのお知らせです。

春のキャンパス・ウォーク のご報告

5月10日、17日、24日に行われました
キャンパスウォークの様子をお知らせします♪

  キャンパス・ウォークは、オープンキャンパスで人気の
  学内見学ツアーをメインにした大学見学会です。
  本学学生がキャンパスをご案内します。
  入試相談、資料配布も行います。
  今回は課外活動の体験もしていただきました。
5月10日 筝曲部によるお琴の演奏体験
この日の会場は「パレス」です。この建物は旧久邇宮邸御常御殿で登録有形文化財に指定されています。
この日はあいにくの雨でしたがたくさんの方にご参加いただきました。キャンパスツアーはいつも人気のプログラムです。
大学内を少人数のグループで見学します。土曜日の午後は授業がないので静かですが普段はとても活気があります。
筝曲部による演奏と体験。
はじめてお琴にふれる方も多かったようですが、数分後には妙なる調べが響きわたりました。
5月17日 MSSSによるボランティア活動体験
MSSS(Madeleine Sophie Social Service)による点字活動の紹介と手話の体験をしていただきました。MSSSは大学創立当初からあるボランティア活動団体です。
この日は晴天に恵まれテラスからの眺めは最高でした。
キャンパスツアーは在学生の案内で大学内を少人数のグループで見学します。
在学生との懇談では大学生活、受験勉強のことなど参加者からの活発な質問がたくさんあり、盛り上がりながらも和やかな雰囲気のうちに行われました。
5月24日 ギターアンサンブルクラブによる演奏体験
ギターアンサンブルによる演奏です。
参加の皆さんにも体験していただきました。上手にできたかな。
キャンパスツアーは本学で一番新しい3号館を中心に見学していただきました。
学生との懇談は毎回好評です。
大学での勉強や課外活動のこと、受験のことなどいろいろなことを聞くことが出来るよい機会です。
次回のオープンキャンパスは6月14日(土)です。