聖心女子大学へようこそ。高校生の皆さんへのお知らせです。

夏のキャンパス・ウォークのご報告(7月18日(土)実施)
 7月18日(土)に夏のキャンパス・ウォークを開催しました。暑い1日でしたが、本学の予想をはるかに上回る多くの方にご参加いただきました。そのため、ご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
 
 今回のキャンパス・ウォークでは、聖心をよりよく知っていただくため、大学生活をいち早く味わえる体験ということで、1年次の時間割作成のシミュレーションをしていただきました。
 また、在学生が学内をご案内したり、懇談を通して大学生活の雰囲気を知っていただきました。
 その様子をフォトギャラリーでご覧ください。

「聖心の1年次の時間割作成」 の体験をしました。
受付です。キャンパス・ウォークはご予約をいただいています。 最初に聖心女子大学の特徴やカリキュラムの構成についてご説明いたしました。
自分独自の時間割を作ります。
1年次センターの担当者から詳細な説明を受けます。 時間割表に、最初に、1年次英語、ジェネラル・レクチャーを埋めます 次に基礎課程演習、第2外国語を埋めます。
キリスト教学Tと体育運動学を決めます 総合現代教養を選択します これで1年の必修・準必修科目が埋まりましたので、次に希望の1年次生対象の専攻科目を埋めて出来上がりです。
実際に入学してから時間割を作る時も、先輩が相談に乗るシステムがあります♪ ツアーは大人気でした
聖心生の案内で学内を見ていただきました。 在学生との懇談コーナー
時間割のこと、学生生活のこと、入試のこと・・・。たくさんご質問いただきました。


次回は、8月1日(土)・2日(日)・22日(土)に実施する
「高校生のための公開講座 (要予約) 10:30〜12:00」と
「オープンキャンパス (予約不要) 13:00〜17:00」です。
 
高校生のための公開講座の内容、オープンキャンパスでの模擬授業の内容や、当日のプログラム・詳細はホームページに掲載しています。
進学を考えている皆さん、ぜひご参加下さい。