聖心女子大学へようこそ。高校生の皆さんへのお知らせです。

2010年6月19日,7月17日実施
夏のキャンパス・ウォーク

−アドミッションズ・オフィス入試徹底解説、指定校推薦入学のご紹介−
 2010年度の夏のキャンパス・ウォークを開催いたしました!
 今回のテーマは「アドミッションズ・オフィス入試徹底解説/指定校推薦入学のご紹介!」。この2つの入学方法を詳しくご説明いたしました。
 また、今回だけの面接室見学などで、より臨場感をもって入学試験への心構えや準備を始める第一歩としていただけましたら幸いです。
 多くの参加者にご来学いただきました。面接室などの物理的な制約により、参加のご予約が満了になってしまいました。ご参加の予約をいただけなかった方には、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
多くの方にご参加いただきました
多くの方にご参加いただきました
とても良い天気に恵まれました
両日とも、とても良い天気に恵まれました
受付風景
6/19は実際の入試受付を再現しました
指定校推薦入学のご紹介
指定校推薦入学のご紹介
AO入試のご紹介
アドミッションズオフィス入試のご紹介
今回だけの説明
公表できる限りの解説をいたしました
熱心に聴かれていました
皆さん熱心に聴かれていました
学生からの紹介
在学生からも説明差し上げました
学生からの紹介
在学生からのご説明
指定校推薦
指定校推薦入学の面接室
指定校推薦
指定校推薦入学の面接型質問教室
個別面接室見学
個別面接室の見学
個別相談会
在学生との面接型質問コーナー
熱心にご覧くださいました
実際に使われる面接室を熱心にご覧になっていました
キャンパスツアー
キャンパスツアー
キャンパスツアー
とても多くの方がツアーに参加されていました
キャンパスツアー
キャンパスツアー
資料配布
資料配布コーナー
在学生との個別相談会
在学生との個別相談会
熱心に質問されていました
皆さんとても熱心に質問されていました
個別相談会
在学生との個別相談会
オープンキャンパス
オープンキャンパス

参加された皆さんからのご意見 (アンケート抜粋)
ご参加いただいた皆さんに、今回のオープンキャンパスを採点していただきました。
   ⇒本日の催しを総合的に採点すると? 97.5点
   ⇒AO入試徹底解説/指定校推薦入学紹介のご感想は? 95.8点
   ⇒面接室見学は参考になりましたか? 91.7点
   ⇒在学生との懇談や在学生の雰囲気は? 96.7点

これからの受験勉強に役に立てると思います。ありがとうございました。
面接室は、本番の状況が想像でき、参考になりましたが、実際にプレ面接みたいなものを今回でやりたかったです。(6/19)
その他の面では、実際に在学生の方にお話を聞けたりして、自分がこれからやるべき事を明確に出来たので、良かったです。
在校生の方とお話しできて、聖心女子に行きたいという気持ちが強くなりました。
もっと話を簡潔にしてほしい
在学生の方々は皆感じのいい方々ばかりでした。
伺う度に魅力を見つける事が出来ます。
学生の方達が親切で詳しく話をしてくれます。学校側が第一志望の学生を歓迎している姿勢を感じます。
面接で大学側の重視してる所もわかり、実際に面接室もみれたので、当日のイメージができた。
推薦入試に関してとてもわかりやすく丁寧にご説明いただけたので受験生として心構えが、できました。
先輩方との懇談会では、とても楽しく様々なお話を伺うことが、できました。
オープンキャンパスを重ねるごとに聖心女子大学の学生になりたいと願う気持ちが、強まります。来月もお伺いさせていただきますことを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。
AO入試の説明がとても詳しくされていてよかった。また、自分の行きたい学科の方がいてよかった。
在校生の方々の、親切で誠実な対応に安心して見学することが出来ました。ありがとうございました。
憧れの素晴らしい御校にご縁があるように、努力したいと思います。ありがとうございました。
AO入試に関心があり仙台から参加させて頂きました。キャンパス・ウォ-クでは学生の方々が親切に説明して下さったのですが、聖堂や各教室、食堂なども見学したかったです。娘は高校では文系で、聖心女子大で史学を学びたいと強く希望しております。AOで合格が早く決まれば冬休みに短期留学をする予定です。聖心の学生の方々の対応が丁寧で、とても親切だったので、聖心の教育というものが素晴らしいものなのだということは良くわかりました。親としても是非入学させたいと思える大学です。どうぞ宜しくお願い致します。
オープンキャンパス