2010年1月31日

日本海側各地の大雪による交通障害での受験生への対応について

聖 心 女 子 大 学


 日本海側各地の大雪により、JRをはじめ交通に障害が発生しております。この交通障害につきまして、本学の対応をお知らせいたします。
 日本海側の各地から一般入試(3教科方式)を受験される受験生におかれましては、十分安全に配慮しつつお越しください。

1)試験開始時間には間に合わなくても、当日の11時20分までに来学できる場合
 一部短縮時間割程度、あるいは通常通りの時間割(各教科80分間)で受験できるように配慮いたしますので、安全に配慮しつつご来学ください。
  ・到着予定時刻が大体分かり次第、ご連絡ください。

2)試験開始時間には間に合わなくても、当日の12時20分までに来学できる場合
 特別対応で受験を認めますので、安全に配慮しつつご来学ください。ただし、17時30分を目途に延長の場合があります(通常なら15時50分終了)。終了時刻が遅くなることをご了承ください。
  ・試験時間などは個別にご相談に応じます。
  ・到着予定時刻が大体分かり次第、ご連絡ください。

3)大雪の影響で、試験日に来学できないことが確定した場合
 一般入試(プレゼンテーション方式):2月15日(火)実施への振替を認めます。教科の学力をみる3教科方式と資料の収集・分析・伝達能力をみるプレゼンテーション方式とは内容が大きく異なりますので、多少遅れてもできるだけ不利になることなく受験をしていただけるように配慮いたしますので、できれば2月1日当日に来学されることをお勧めいたしますが、どうしても2月1日に来学できない場合は、個別にご相談に応じます。
  ・このお申し出は、2月1日〜3日の間にご連絡ください。


 本学では、日本海側で大雪による交通障害の影響を受けた受験生への対応を、上記の通りといたします。
 影響を受けた受験生からは、個別に対応のご相談に応じますので、ご連絡ください。

   ―― 本件照会先 ――
聖心女子大学 学務事務部 入学広報課
〒150-8938 東京都渋谷区広尾4-3-1
TEL : 03-3407-5076(直通)
FAX : 03-3407-5929(直通)
URL http://www.u-sacred-heart.ac.jp
E-mail goukaku@u-sacred-heart.ac.jp