聖心女子大学へようこそ。高校生の皆さんへのお知らせです。

2011年7月9日,7月23日実施
−アドミッションズ・オフィス入試徹底解説、指定校推薦入学のご紹介−
 2011年度の夏のオープン・キャンパス−アドミッションズ・オフィス入試徹底解説、指定校推薦入学のご紹介−を開催いたしました!
 この2つの入学方法に特化して詳しくご説明いたしました。また、今回だけの面接室見学などで、より臨場感をもって入学試験への心構えや準備を始める第一歩としていただけましたら幸いです。
 多くの参加者にご来学いただきました。当日は説明会場も参加者で溢れ別会場で中継を見ていただくことになり、キャンパスツアーでもお待ちいただいたり時間をずらしていただいたりしてしまい、ご不便をおかけしました。
 また、ご予約も、面接室・面接時間といった物理的な制約により、面接体験型質問室のご予約が満了になってしまったり、予告のお時間より遅くなってしまいました。参加者の皆さまには、多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。説明・懇談や見学がご満足いただける内容でしたら幸いです。
オープンキャンパス
参加者受付
オープンキャンパス
節電のためのうちわです
オープンキャンパス
両日とも多くの方にご参加いただきました
オープンキャンパス
AO入試と指定校推薦の徹底紹介
オープンキャンパス
案内学生のご紹介
オープンキャンパス
資料配布コーナー
オープンキャンパス
キャンパスツアーの様子
オープンキャンパス
キャンパスツアーの様子
オープンキャンパス
学長面接室での質問コーナー
オープンキャンパス
個別面接室での質問コーナー
オープンキャンパス
個別面接見学と質問を待つ様子
オープンキャンパス
学生との懇談会

参加された皆さんからのご意見 (アンケート抜粋)
ご参加いただいた皆さんに、今回のオープンキャンパスを採点していただきました。
   ⇒本日の催しを総合的に採点すると? 98.3点
   ⇒AO入試/指定校推薦説明会は? 99.1点
   ⇒在学生との懇談や在学生の雰囲気は? 98.2点
   ⇒キャンパスツアーは? 96.0点

高校1年の頃から聖心が好きです。正々堂々と試験を受けて合格したいと思います。
面接の形で学生さんの方々とお話することができてとても良かったです。
今日いろいろとお話を聞くことができて、より一層、聖心女子大学に行きたいという気持ちが強まりました。
今日はありがとうございました。アドミッションズ・オフィス入試について分からないことがありましたが一つ一つ丁寧に教えてくださり、また、先輩方のお話しを伺いアドミッションズ・オフィスが理解出来ました。実際の面接室を使って体験させていただいたことによって気持ちを高めることが出来ました。本当にありがとうございました。
学科の先生とのお話がしたかった。本日はありがとうございました
説明会は解りやすく、大変ためになりました。
質問をしやすい環境で学生の方もとてもわかりやすく親切に答えてくれた。
適切な説明と、個別に対応して頂いた学生の真摯な対応が良かったと感じました。
今回のAO・指定校推薦のオープンキャンパスと前回の時間割を作ってみるオープンキャンパスに参加させていただいたのですが、参加すればするほど、貴校に行きたいという気持ちが高まりました。一回目のオープンキャンパスで貴校のリベラルアーツ方式の時間割作成を実際させていただき、参加するまでは、よくわかりませんでしたが、参加したらよくわかり、大学先の授業の雰囲気を把握できて本当に良かったです。
先輩方が優しく丁寧に質問を答えてくださって、貴校の学生さんは勉強に熱心に取り組んでるんだなと思いました。 前回のオープンキャンパスで質問などに答えてくださる先輩方の中にわたしの高校の先輩がいらっしゃり、色んなお話も出来て嬉しかったです。
AOで受験させて頂こうと思っておりましたが、本日、聖心女子大学様から指定校が高校に来ているとのお話を先生から聞き、とても嬉しくて仕方がありませんでした。本当にどうもありがとうございました。聖心女子大様の指定校の校内選考に選ばれるように誠心誠意頑張っていきたいと思います。もし、校内選考に選ばれなかった場合はAOで受験させていただきます。
オープンキャンパスに参加できて本当に良かったです。ありがとうございました。
面接会場を見られる所が他の学校と違いよかったと思います。また説明も丁寧でわかりやすかったです。ありがとうございました。
在学生のみなさんが常に笑顔で質問にも丁寧に教えて下さったので、とっても気持ちよく帰ることが出来ました。
ありがとうございました! よかったです。
先生方の入試に関する情報の説明が分かりやすく、また先輩方のどのようなことに特に気をつけて入試にのぞんだのかといことがわかった点がとてもよかった。 聖心女子大に入りたい思いが一層増した一日だった。
オープンキャンパス