開催日

日にち
2015年12月12日(土)
時 間
14:30開場 15:00開演
場 所
聖心女子大学 聖堂

予約申込期限:12月10日(木)まで

高校生(学年は問いません)と
その保護者の皆様を対象とした催しです。

一般の皆さま、在学生╱教職員と、そのご家族/ご友人の皆様は
こちらの催しにお越しください。

これから参加をご希望なさる皆さんへ - お詫び

 本催しは聖堂の定員に達しました。心からお詫びを申し上げますとともに、次のようにさせていただきたいと思います。

・15時からのクリスマス・パジェントは、聖堂へはご入場
 いただけませんが、15時より宮代ホールにて昨年度の
 パジェントのビデオをご覧いただけます。
 内容は昨年度も本年度とほぼ同じです。
・パジェント・ビデオ終了後の16時からの催しには、
 引き続きご参加いただけます。

※16時からも、ナイト・キャンパスツアーや在学生との懇談、受験期の高3生には「私の入試直前対策説明会」、募集要項頒布等、様々な催しがございます。ツアーでは16:30頃から辺りも暗くなり美しい夜景がご覧いただけます。

 ご期待いただきながら誠に申し訳ありませんが、この内容でご参加いただければ幸いです。この内容でご参加いただける方は、是非上部の「予約登録フォーム」よりご予約くださるよう、お願いいたします。

終了時刻は18時の予定です。夕方から夜にかかる催しですので保護者の同伴をお勧めいたします。
ご予約済の方へ - 予約番号は聖堂内の座席指定番号ではなく、受付をスムーズにするためのものです。当日は早くご来学された方から前方の座席よりご案内いたします。

PROGRAM

盛り沢山の内容ですので当日のスケジュール/プログラムを予めご確認の上,参加されることをお勧めします

クリスマス・パジェント(降誕劇)とキャロル

キリスト教ではクリスマスには多くの催しが行われます。そのうちの一つ、クリスマス・パジェント(ページェント、降誕劇と呼ぶ事もあります)は、救い主イエス・キリストの誕生を劇を通してお祝いするものです。聖歌隊によるクリスマス・キャロル(聖歌)とともにパジェントをお楽しみください。

ナイト・キャンパスツアー(この回だけの特別企画),
在学生とのフリートーク , 資料配布

PRESENT

当日ご参加の高校生の皆さんには「クリスマス・カード」「落ちないマリア像」カード、アンケートにご回答くださった方には記念グッズを差し上げます。

祝福された特別なクリスマス・カード
祝福された特別なクリスマス・カード

ご両親や先生、お世話になった方へ、「神父様により祝福された特別なクリスマス・カード」をお送りしませんか?
参加者の皆さんには本学からクリスマス・カードを1枚プレゼントします。当日そのカードを書いてご提出くださった方には、後日のミサで神父様によりカードに祝福をいただき、本学から発送します。
当日はこの「特別なクリスマス・カード」を送りたい方の住所をご持参ください。ご自身に送ることもできます。

落ちないマリア像
落ちないマリア像

宮城県塩釜市のカトリック塩釜教会にあるマリア像です。
2011年3月11日の東日本大震災の時も、それ以前の地震でも、一度も倒れたり、落ちたりしたことのない、不思議なマリア様です。高校生の皆さんに、クリスマスのお祈りとともに、このカードをお贈りします。

写真は神奈川県鎌倉市にあるカトリック雪ノ下教会からご提供いただいたものです。このカードの使用料は東日本大震災復興支援のためカトリック塩釜教会に寄付しております。
宮代ショップ
宮代ショップ

宮代ショップでは校章入りの各種文房具や写真絵葉書セット、学生生活に必要な商品を取り揃えております。校名入りトレーナーを着用したテディベアも大人気です。当日は各種大学グッズ、キリスト教グッズの販売を予定しておりますので、どうぞご利用ください。