開催日時

日にち
2016年 12月17日(土)
時 間
第1部
クリスマス・キャロルと
   パジェント(降誕劇)
開場 14:30/開演 15:00
第2部
オープンキャンパス
16:00~18:00
場 所
聖心女子大学 聖堂

※要ご予約、予約期限:2016年12月15日(木)

高校生(参加者の学年は問いません)
その保護者の皆さまを対象とした催しです。

一般の皆さま、在学生╱教職員とそのご家族/ご友人の皆さまは
一般公開の催し(12月はこちらを参照)にお越しください。

終了時刻は18:00 頃の予定です。夕方から夜の時間にかかる催しですので、保護者のご同伴をお勧めいたします。
ご予約くださいました方へ:
お知らせした予約番号は受付・入場をスムーズにするためのもので、席の指定番号ではありません。早く来学された方から順に前方の席よりご案内いたします。また、例年多くのご希望をいただいていますナイト・キャンパスツアーも、聖堂への入場時にご希望の方に整理券をお配りいたします。
早めにお越しになることをお勧めいたします。
本催しは聖堂のキャパシティーに達しましたので、ご予約は締め切らせていただきました。
当日受付(ご予約なし)で、第2部(16時から)はご参加が可能です。16時からのナイト・キャンパスツアー、入試直前説明会などをお楽しみいただくことができます。16時に直接ご来学ください。

PROGRAM

クリスマス・オープンキャンパスは2部構成です。

第1部(15:00~)では、クリスマスにちなんだ聖劇と聖歌をご覧いただき、聖心女子大学ならではのクリスマスを感じていただきます。

第2部(16:00~)では、今回だけの特別プログラム、ナイト・キャンパスツアーをメインに、通常のオープンキャンパス同様、在学生とのフリートーク、入試相談や資料配布等を行います。また、受験直前の高校3年生には「入試直前対策説明会」もご用意しています。

クリスマス・キャロルとパジェント(降誕劇)


クリスマス・パジェントの1シーン
(クリスマス・ページェントや
降誕劇と呼ぶこともあります。)

キリスト教では、クリスマスに多くの催しが行われます。
そのうちの一つ、クリスマス・パジェントは、イエス・キリストの誕生を、劇を通してお祝いするものです。
聖心女子大学の学生によるクリスマス・キャロル(歌)とパジェント(劇)を、どうぞお楽しみください。

オープンキャンパス

当日のプログラム詳細は期日が近づきましたら、公開いたします。

PRESENT

ご参加の高校生の皆さんには、大学特製「クリスマス・カード」、「落ちないマリア像」カード、およびアンケートにご回答くださった皆さんには「記念グッズ」を差し上げます。

祝福された特別なクリスマス・カード

お世話になった方に送りましょう!

★特別なクリスマス・カード★

今回、参加した皆さんには大学特製のクリスマス・カードを1枚プレゼントします。
希望された方には、後日、ミサで神父様に ”祝福” をしていただき、その「神父様に祝福された特別なクリスマス・カード」を聖心女子大学から発送いたします。
ご両親や先生、友人へお送りしませんか?

ご自身に送ることもできます。
当日はお送りしたい方のお名前・ご住所、メッセージなどをご持参ください。
落ちないマリア像

お守りとしても人気!

★落ちないマリア像カード★

宮城県塩釜市のカトリック塩釜協会にあるマリア像は、東日本大震災の時も、それ以前の地震でも、一度も倒れたり、落ちたりしたことのない、不思議なマリア像です。
今回参加された高校生の皆さんには、このマリア像のカードをプレゼントいたします。

写真は神奈川県鎌倉市にあるカトリック雪ノ下教会からご提供いただいたものです。このカードの使用料は東日本大震災復興支援のためカトリック塩釜教会に寄付しています。
宮代ショップ

その他グッズ販売

★宮代ショップ★

宮代ショップでは校章入り商品をはじめ、各種文房具や写真絵葉書セット、学生生活に必要なものを取り揃えています。校名入りトレーナーを着用したテディベアも大人気です。当日は各種大学グッズ、キリスト教グッズの販売を予定しておりますので、どうぞご利用ください。
※宮代ショップは同窓会組織“宮代会”が運営する購買部です。