2011/3/17(修正)

新卒業生へ

新卒業生への連絡事項/協力依頼について

学生事務部

 3月12日付でお知らせしました「学位記の交付」、3月14日付にてお知らせしました「キャップ・ガウン・フードの返却」、3月15日付にてお知らせしました「教員免許状等の受渡しについて」につきましては、次のとおりに変更いたします。
 また、キャリアセンターから新卒業生へ、後輩の聖心生への情報提供についての協力依頼もあります。

(1) 学長式辞 (新規)
 東日本大震災の影響で卒業式を中止せざるを得なくなりました。そのため、本ホームページ上に新卒業生の皆さんに送る予定でした式辞を掲載いたします。
 寺中学長の式辞はこちら (学位記等と併せてお渡しする「聖心キャンパス」にも同様の記事を載せてあります)
 

(2) 学位記等の交付について
@ 郵送での交付 (変更なし)
 修了生、卒業生に確実にお届けするため、大学院については本人宛に、学部については保証人宛に郵送で交付します。
 現在の郵送事情を考慮し、4月末日までに発送/お届けする予定です。
 日程の変更がありましたら、再度このホームページにてお知らせいたします。
 郵送先等について不都合がある場合は、学生生活課まで速やかにご連絡ください。(変更点)
 連絡先電話:03-3407-5093  連絡先e-mail gakusei@u-sacred-heart.ac.jp
 ※ 曜日・時間によってはお電話での対応が難しい場合がございます。

A 大学での受け取り (新規掲載)
 直接、大学での受け取りを希望する場合は以下のとおりといたします。
 期間: 3月24日(木)〜3月26日(土)
 時間: 3月24日(木)午後1時30分〜午後3時30分
      3月25日(金)午前9時30分〜午前11時30分
      3月25日(金)午後1時30分〜午後3時30分
      3月26日(土)午前9時30分〜午前11時30分
 場所: 宮代ホールロビー
 持参するもの: 学生証(本人確認ができなければお渡しすることはいたしません)

B 交付するもの (変更点)
 @郵送/A大学での受け取り のいずれの場合でも共通です。
 ・資格等を取得した新卒業生には「教員免許状」、「日本語教員課程修了証」、「副専攻修了証」を同時に交付します。
 ・「博物館実習録」、「教育実習録」をまだ受領していない学生につきましては、同時に交付します。
 ・学部卒業生に関しては、「イヤブック」「記念品等」もあわせてお渡しします。
 

(3) キャップ・ガウン・フードの返却について
@ 返却方法 (変更なし)
 返却は、郵便(宅配便)で3月末までに学生生活課宛にお送りください。
 申し訳ありませんが、郵送料金は、卒業生ご自身でご負担ください。
 郵送先: 〒150-8938 東京都渋谷区広尾4-3-1 聖心女子大学 学生生活課
 連絡先電話:03-3407-5093  連絡先e-mail gakusei@u-sacred-heart.ac.jp
 ※ 曜日・時間によってはお電話での対応が難しい場合がございます。
    期限に間に合わない場合は、学生生活課までご連絡ください。(新規掲載)
    学位記の受け取りなどのために来学する場合は、その折に持参返却することができます。(新規掲載)

A 再貸出しについて (変更点)
 当面再貸出しはいたしませんが、この点については今後検討していきたいと思いますのでホームページでご確認ください。
 

(4) 就職関連の情報提供のお願い (新規掲載)
 新卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
 卒業式練習日(3/11)の夜に残られた皆さんには既にお願いしておりご提出くださった方もおいでかと思いますが、未提出の方は、後輩学生のために是非とも以下の@Aにご協力ください。
 また、大学HPの進路・就職支援のページにも掲載している、以下のBCの2種類のアンケートにもご協力ください。
 皆さんからの情報が後輩の就職活動を支えています。
 ※ワード版をダウンロードしパソコンで記入するか、PDF版をダウンロードして手書きで書くか、いずれでも結構です。
 ※C「就職活動を振り返って」はこのフォームを使用せず、A4 1枚に自由にまとめてくださってもかまいません。
 ※提出方法は、キャリアセンターへ直接持参、郵送、メール添付いずれの方法でも結構です。  ※3月24日〜26日の学位記等の交付にみえる方は、その際にご持参くださっても結構です。
  提出先 : 〒150-8938 東京都渋谷区広尾4-3-1 聖心女子大学キャリアセンター宛  career@u-sacred-heart.ac.jp

 @「卒業後の連絡先」登録用紙 (WORD版) (PDF版手書き用)
 A「4年次生アンケート」 (WORD版) (PDF版手書き用)

 B「就職活動体験記」 (WORD版) (PDF版手書き用)
 C「就職活動を振り返って」 (WORD版) (PDF版手書き用)

以上