コード MD62-01
系列 系列:I. English Studies
授業科目 4年英米文学演習3-2
副題
副専攻 M2
担当者 扶瀬 幹生
単位 2
期・曜時 後期 木3
対象学年 4年
特記事項

学習目標
・卒業論文の完成に向けて計画的な研究と執筆作業を行えるようになること。
・自分の取り組む作家・作品やテーマに関する基本テキストを選定し、論点を打ち出すために必要な水準で読み解けるような英語力と想像力・感性を鍛錬すること。
・必要十分なリサーチを行って、自分の論点に客観的な説得力を持たせることができるようになること。
・他者の論評を積極的に受け入れ、わかりやすい論文の完成にむけて、自主的に内容・形式の改良ができるようになること。
授業概要
・各自に卒業論文完成に向けての月次研究計画を提示してもらったうえで、必要な方法論や実際的な研究の積み重ねかたを指導する。
・随時研究の進捗状況を教室で報告・説明してもらう。
テキスト
参考文献・課題図書
受講生への要望
評価方法
 (必要な予習をしたうえでの)出席、割り当て課題、レポート2つ
授業計画
1.卒業論文進捗状況の確認と月次計画の練り直し
2.同上
3.同上
4.基本テキストの読解と読書メモの作成・整理
5.同上
6.同上
7.リサーチ結果の活用
8.同上
9.同上
10.アウトラインの作成
11.同上
12.卒業論文第2章以下と結論の発表、および論評
13.同上
14.同上
15.同上
自由記述欄

Copyrights 2011 University of the Sacred Heart , Tokyo all rights reserved.

■BACK ■検索システムへ ■TOPへ