1. HOME
  2. 入学者選抜情報
  3. 学部入学者選抜
  4. 入学者選抜一覧
  5. 学校推薦型選抜(指定校推薦入学)

学校推薦型選抜(指定校推薦入学)

本学が指定した高等学校より、本学を第一志望とし一定の成績条件を満たして高等学校長による推薦のある学生を対象とします。調査書、提出資料・書類および面接により、高校での基礎学力・人物・勉学意欲・諸活動などを総合して評価します。

  • 詳細は指定校学校長あてにお知らせします。

試験日程

出願期限

11月9日(木) 締切日消印有効

考査日

11月26日(日)

合格発表

12月7日(木)

入学手続締切日

2024年1月9日(火) 締切日消印有効

指定校高等学校 学校長先生・担任の先生へ
入学推薦状(人物所見を含む)について

推薦入学の出願にあたって「入学推薦状(人物所見を含む)」が必要となります。誠にお手数ですが、本様式(Microsoft Word形式)をダウンロードしてご作成の上、厳封にて該当の受験生にお渡しください。(本様式はパソコン入力可ですが、必ず捺印をお願いします。)

選抜概要

募集人員

高等学校ごとに別に定める。

出願資格・条件

  • 本学が指定した高等学校(中等教育学校を含む。以下同じ。)を2024年3月に卒業見込みの女子で、人物および学業成績がともに良好であり、学校長の推薦のある者。
  • 選考の結果、聖心女子大学入学適格者として合格した場合は、必ず本指定校推薦入学で本学に入学する者。

考査内容

募集要項をご確認ください。

本学総合型選抜(アドミッション・オフィス方式)との併願について

本学では、総合型選抜(アドミッション・オフィス方式)(以下「AO方式」という。)と学校推薦型選抜(指定校推薦入学)(以下「指定校推薦入学」という。)について、どちらも第一志望に限定した入学者選抜(専願)であり、かつ審査時期が重なっているため、併願を認めています。AO方式の出願後、高等学校で本学の指定校推薦対象者となった場合には、指定校推薦入学に変更し、改めて出願してください。

関連情報リンク