1. HOME
  2. ニュース
  3. 2021年度の学部卒業式式典の変更について

ニュース

2021年度の学部卒業式式典の変更について

2021年度卒業予定者・保護者の皆さまへ

聖心女子大学
学長 髙 祖 敏 明

2021年度の学部卒業式につきましては、本年1月14日にお知らせいたしました通り、保護者の皆さまをお招きしての式典を予定して準備を進めて参りました。
しかしながら新型コロナウイルス感染症の急拡大により、東京ほか全国各地にまん延防止等重点措置が適用され、その延長が予定される事態に至っております。この状況を受けて、本年度の学部卒業式につきましては、学生・保護者の皆さまの健康・安全、そして感染拡大防止のため、保護者の皆さまのご来場をお控え頂くことといたしたいと存じます。
可能であれば卒業式直前まで感染症の状況を見てから式典の形態等を最終決定したいところではありますが、遠方にお住まいの方々の旅程等を考慮し、また式典の準備等に万全を期するためにも早期に式典の形態等を確定せざるを得ません。数次の緊急事態宣言等により、大学行事に充分にご参加頂くことができなかった保護者の皆さまの胸中を思うと誠に心苦しい限りではありますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
なお、卒業式の動画配信、及び専門家による写真撮影・販売を予定しております。また、3月1日(火)~3月15日(火)までの平日、ご家族ご友人同士で写真撮影をしていただけるよう、学内各所にフォトスポットを設置いたしますのでご利用ください。
詳しくは2月下旬、卒業予定者の保護者の皆さま宛てにご案内状をお送りいたしますのでご確認ください。

 

 

変更後の学部卒業式挙行日時:3月12日(土)13時~14時(全学科)
(卒業予定の皆さまには、詳細をSophieに掲載します)

以上