1. HOME
  2. ニュース
  3. 構内立入り制限期間の延長について

ニュース

構内立入り制限期間の延長について

東京都にまん延防止等重点措置が適用されたこと、および今後、本学の一般選抜試験、大学院入試期間に入ることから、本学は新型コロナウイルス感染症対策のための制限段階基準を「レベル3」とし、感染リスクの回避を最優先した活動方針といたします。

聖心女子大学の活動制限基準について

このため、当初は2月2日(水)までを予定していた在学生や教職員、一般の方の構内・建物内への立ち入り制限を、制限段階基準が「レベル3」の間は維持することとします。
これは、特に受験生の皆さんが安心して入学試験に臨める環境を整え、これまでの努力の成果を発揮していただくための措置であり、また在学生・教職員ならびに関係する方々の安全を守るためにも、ご理解とご協力をお願いいたします。

1.在学生・教職員、一般の方
(1)在学生は、一般選抜(3教科方式、総合小論文方式)および大学院入試に係る業務を担当する場合以外は、登校を原則禁止します。教職員は、入試業務関係者以外は、試験室のある建物への立ち入りを、できるだけ避けるようにしてください。
(2)一般の方は、予め面談予約等のある方以外は、構内への立ち入りを避けるようにご協力をお願いいたします。

2.受験生・保護者の方
(1)受験生及び保護者の方は、試験前日までキャンパス内の下見・入構が可能ですが、次の期間は建物内には入れませんので、あらかじめご了承ください。
・1月28日(金)~2月2日(水):一般選抜(3教科方式)の準備期間および当日
・2月13日(日)~2月16日(水):大学院入試、一般選抜(総合小論文方式)の準備期間および当日
(2)試験実施日は保護者の方の控室はご用意しておりません。保護者の方は受験生の送迎のためキャンパス内に入ることができますが、建物内には入れませんので、あらかじめご了承ください。
(3)試験実施日の自家用車での受験生の送迎は、正門・南門の外までは可能ですが、キャンパス内の通行はできませんので、あらかじめご了承ください。

以上